猫が胡桃を回すよう
catwalnut.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
たしなみ
少し前の福ちゃん。
今この寝床はフリースを敷いて冬のぬくぬく仕様になってます。

福ちゃん、パッカリで熟睡してたんですヨ



そしたら飼主がヘラヘラしながら近づいてくるでショ。
福ちゃんそっとパッカリを閉じましタ。たしなみというやつですネ。



でも、まだまだ図々しく近づいてくるんでス。むッ。
福ちゃん、あんたなんかよりも兄さんですもン。




んもー、しついこイ!!!



先日、福ちゃんはデレデレだということを皆様に申しまして、
それについて今一度よく検証してみたのですが、
全然デレデレってことはないんじゃないのか?という悲しい結論に至りました。

というのも未だ
1) 福ちゃん自ら近寄ってきて人間の膝に載ったりということは一切ない
2) 数時間の不在で見事に私のことを忘れ、帰宅に気付くとテーブルの下に逃げ込み威嚇
てな状態だからです。
これではとてもデレデレとは…

1)はまぁ勘九郎もしてくれたことないのでいいです…

1)の例外としては布団を延べているとやけに興奮して近寄ってきて、
ゴロゴロする「お布団カーニバル(or フェスタ or祭り)」の時、
それと、かなりお腹が減って台所へ人を促す時ぐらいです。

お布団カーニバルは先住の勘九郎もしないとても不思議な現象で、
掛け布団を敷くとピタリとクールダウンして去っていってしまいます。
夏場、掛け布団を敷かずどのくらいゴロゴロしてくれるか実験してみましたが、
5分くらいだったので本当に一時的なものみたいです。

2)は最初は何かの間違いかと思っていましたが今は確信しています。
福ちゃんは「アンポンマン」であることを!
(※「アンポンマン」についてはgoogle殿がくる(ねこ大和)さんのページを示して下さるので
なんのこっちゃ?という方はそちらをご参照ください)

不在時間と人間のことを思い出すまでの時間は正比例しているらしく、
一週間ほど顔を合せなかったときは思い出すまで丸一日かかったようでした…

---------------------------------------------------------------
赤い糸探しをしている福ちゃんの兄弟姉妹もあと7匹!


[PR]
by cat-walnut | 2010-12-13 23:00 | 福ちゃん
かーすがっ
(ぜひ、オードリー春日さんを思い浮かべ脳内で再現なさって下さい)
福ちゃんのここ、空いてますヨ

スペースありすぎ


福ちゃんがいるところに勘九郎が後からやってくることは 絶 対 に ありません。
一人ぼっちの福ちゃんが不憫だったので兄さんが気持ち良く寝ていたところに
福ちゃんを詰め込んでみました。
そう、やらせです!!

なんか、落ち着かないなあ…(あとで顔、かじってやろ)

猫団子は落ち着きますよネ♪

すし詰め


さて、↑は私によるやらせだったのですが、
福ちゃんが勇気を振り絞って(?)もしくは緊迫感を特に読まずに
図々しくカゴに押し入ったと思われる様子です。

夫が起きてきたらこのようになっていたそうですが、
10分ほど後には勘九郎は猫団子を解消していたそうです・・・

見てないでどかして下さいよう

無理じゃね?


ちなみに、いつも寝ている場所の敷物をフリースに換え冬仕様にしたところ、
猫団子は一切なくなりPanasonic箱も無事お払い箱になりました。

---------------------------------------------------------------
赤い糸探しをしている福ちゃんの兄弟姉妹もあと7匹!


[PR]
by cat-walnut | 2010-12-05 14:00 | 福ちゃんと黒フサ兄さん