猫が胡桃を回すよう
catwalnut.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
バリバリ Part.2
こちら、7月の様子
なんと暑苦しい!
でも、本猫は勘九郎ほど暑がらないのが不思議です…

もわっさー

福助はレスキューされた際殆ど毛玉ができていなかったため、
一族の多くが毛刈りされたにも関わらず、毛刈りされていなかったのです。

(その後も大して毛玉ができないところをみると、
もつれにくい毛質なのかと思います)

だから、毛刈り姿を見るのは私もこれが初めてのこと…
刈った毛の量は勘九郎よりずっと少ないです。

バリバリ後

ジャジャーン

って、あら、不貞腐れ姿だからあまりインパクトないですかね?

ひどいですヨ!

では、こちら。
顔がやたら大きい半面、体が細いのが目立ちものすごくアンバランスです。
私は”うなぎ犬”だと思いました。

家族は「福助が可愛くなくなった」と嘆いてましたが、
そんなことないと力強く反論したいです!

福助は勘九郎よりもバリカンを嫌がって動くので、
前足・後ろ足が思い切って刈れませんでした。
残念。

侮辱でス!

まぁ、しかし、涼しくはなったようです。
良かった、良かった。

すずしいかモ…


---------------------------------------------------------------
赤い糸探しをしている福ちゃんの兄弟姉妹もあと7匹!


[PR]
by cat-walnut | 2010-08-17 17:00 | 福ちゃん
バリバリ!
5月時点での様子
むぅ、暑苦しい…

もしゃもしゃ

ご存じの通り、今年の暑さは苛烈です。
そんな訳で開口呼吸をしてばてていた勘九郎殿を
数年前に購入した人間用安値バリカンで刈ってみました。

だいぶスッキリ

が、やはり人間用の安物なのですぐ刃に毛が詰まってしまうし、
切れ味も悪く時間がとても掛かってしまいます。
頑張ってこのショートカット状態です。

痛くないはずではあるけれど勘九郎も怒りまくり。
私の手にかみつきまくり。

私が痛い…

そんな訳で楽天でプロの方も使うというペット用バリカン(赤いの)を購入。

んー、バリカンの名に恥じぬバリバリとスバラシイ切れ味。
羊の毛刈りってこんな感じかな?って思いました。
もちろんやったことないですけどね。

刈った毛

ん、ちょっとやり過ぎちゃった?
まぁ、刃が1mmなのでこうなっちゃうのは仕方ないのですが。

案外スリム

つるーん。
手触り最高!

デコボコはご愛敬

正直、福助はそんなに暑がっている様子もなかったのだけど
福ちゃんの中身を見てみたい、という私の好奇心の餌食になり…

次投稿は福ちゃんの初毛刈りをお送りします!


---------------------------------------------------------------
赤い糸探しをしている福ちゃんの兄弟姉妹もあと7匹!


[PR]
by cat-walnut | 2010-08-12 18:00 | 黒フサ兄