人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫が胡桃を回すよう
catwalnut.exblog.jp
ブログトップ
災難福ちゃん
さて、便秘の福ちゃん、思わぬ形で解消しました。

というのも、朝のシリンジ投薬をしようと福ちゃんをケージから出そうとしたところ、
興奮した福ちゃんがするりとケージから抜け出し、
リビング中に隠れ場所を求めて大騒ぎ。

あまりにビックリした福ちゃんはリビングの棚でおしっこが、
そしてケージに戻ってきたらケージの中でウンノシが、
それぞれ出てしまったのです。

まぁ、ウンノスが出て下さってよかったです。
ティッシュごしに確認したらとても硬くなってましたし、
もし出ないままだったら病院に行こうと思ってましたから。

そんなびっくりしやすい福ちゃんとのコミュニケーションです。
猫じゃらしの先でぶったりしているのではなくなでなでしているのです。
これをすれば威嚇中の福ちゃんが嘘のように落ち着きます。

ススーン、悪くないですヨ!
じゃらしなでなで


そして黒フサ兄はお気に入りの”めかぶ箱”に入りながら
福ちゃんの様子を見守っています。

ひどい目にあって疲れまシタ…
手枕


ちなみにお薬は指先に付けただけでもペロペロ舐めてくれたので、
シリンジは使わなくても大丈夫になりました。

---------------------------------------------------------------
福ちゃんの兄弟姉妹が運命の出会いを待ってます!

災難福ちゃん_f0190095_22151917.gif

by cat-walnut | 2008-10-03 16:00 | 福ちゃん