猫が胡桃を回すよう
catwalnut.exblog.jp
ブログトップ
猫神の思し召し?
昨日午前中の福ちゃんハウス。
流れる空気も穏やか。

朝イチで福ちゃんのトイレに健康なウンノス&おしっこを確認。
していたのですが…
ほっといて下さいっタラ!ンモウ!
嵐の前の福ちゃんハウス


シェルターから帰って自宅ドアを開けると、
部屋にふんわり漂うかぐわしい匂いが。
福ちゃんたらまた人がいない間にウンノスを、と思い、
ケージを覗くと目を覆いたくなるような事態が。

だいぶ柔らかいのをしてしまい、
しかも踏んづけてケージを動き回ったらしくそれはもう… うう…

まずはトイレ掃除とケージ内に敷いた布類の回収。
そしていよいよ本丸。
福ちゃんに付いちゃってるモノを何とかしないと。

すでに怯えてしまってる福ちゃんをタオルで包んで洗面所へ。
しかし途中腕からすり抜けて洗濯機横に篭城。
そこから出て頂こうとするも嫌がっておしっこもしちゃう。

こんな事態は予想だにしない午前中の福ちゃん。
かごの中落ちつくんですヨ。
のんびり福ちゃん


ふぅ…

なんとか福ちゃんの下半身を洗って拭いてケージに戻して。
冷えて風邪でも引いちゃったら大変だから
福ちゃんにウールのひざ掛けを添えておきました。

これは恐らく猫神様が下僕めに与え賜うた試練なのですね、
と思いながらもまた福ちゃんとの距離ができてしまったことに涙です。

近々かかりつけに連れて行くつもりではいましたが、
心配なので早速今日診てもらいます。

---------------------------------------------------------------
福ちゃんの兄弟姉妹が運命の出会いを待ってます!

f0190095_22151917.gif

[PR]
by cat-walnut | 2008-09-30 07:00 | 福ちゃん