人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫が胡桃を回すよう
catwalnut.exblog.jp
ブログトップ
あの日は
地上50メートルくらいのところにある我家は
最初のガタガタという短い揺れから次第にゆっくり大きく長く揺れました。

手で押さえても大きな旋回を止めないダイニングのペンダントライトを見て、
このままマンションが倒壊して死ぬかも、
という髪の毛が逆立つような恐怖心を抱きました。

こういう時は窓を開けておいた方が良いのかと、
ベランダに面した窓に向かったのですが、
まっすぐ歩きたいのに千鳥足のようにしか歩けませんでした。

しかも、それまでは隅で隠れていた勘九郎が窓を開けるやベランダへ出てしまい、
揺れのせいでベランダから落ちたらどうしようと
(ホントにそれぐらいふり幅の大きな揺れだったんです)
もうパニック最高潮でした。

そんなさなかずっと抱えていたのが陶製のうさぎ↓です。
(以下の写真は地震前の2011年3月9日に撮影したものです)

何ですかそレ?
隣に置かないでもらえますかね?


これは地震の少し前にeBayで落札してアメリカからうちにやってきた
ポーリッシュポタリーのクッキージャーですが、
別に高価だった訳じゃありません。
でも、なぜか飾り棚から真っ先に抱えていたのはこれでした…

首取れちゃってるじゃないでカ!
ちょっとホントもう止めて下さい…


首は大丈夫ですか?ふんふん


何日か前にはこんなこともして呑気に遊んでたのに…

福ちゃんのボディおかしくないですカ?


不謹慎ですね。おちゃらけはこれくらいにしておきます。
改めてご冥福をお祈りします。



---------------------------------------------------------------
赤い糸探しをしている福ちゃんの兄弟姉妹もあと7匹!


by cat-walnut | 2012-03-11 18:30 | 日々雑感