人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫が胡桃を回すよう
catwalnut.exblog.jp
ブログトップ
あの日から
地震から三週間近くになります。

私や私の身近な人々は皆無事で、無くしたものもありませんでした。
家が大きく揺れて怖い思いをしただけでした。

それなのに本当に情けない話ではあるのですが、
あの日から気力体力が著しく衰えてしまって、
回復にはちょっと時間が必要でした。

東京に住む私でさえこんなありさまなのですから、
未だ混乱の中におられる被災地の方々のお気持ちはいかばかりかと思います。

猫たちはといえば、
勘九郎は前足の爪をはがしてしまったり食欲不振になったりしましたが、
しばらくしたら落ち着いてきました。
福助も地震があると逃げ惑いますが勘九郎よりは落ち着いているようです。

警察庁の発表によれば本日3/31時点で
亡くなった方、行方が分からない方併せて27,690人とのこと。

27,690人の一瞬で奪われた命や生活というのは余りに多すぎて
私なんかの想像を絶するものだということしかわかりません。

お亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。

非力な自分ですがそれでも何かできることはないか、
今後探していきたいと思います。

昨日、桜が咲いているのを見つけました。

桜咲く

北関東・東北へも早く春が訪れますように。

---------------------------------------------------------------
赤い糸探しをしている福ちゃんの兄弟姉妹もあと7匹!


by cat-walnut | 2011-03-31 15:30 | 日々雑感